About
革製品を販売する店舗・サイトはたくさんあるが自分にぴったりくる商品がなかなか見当たらない。
ならば自分で企画・販売をしようと思い立ち、2009年からKLASSICAをはじめました。
英語のclassic‘典型的な‘,‘名作・傑作‘や‘飽きのこない、流行に左右されない‘という意味からKLASSICAと思いを込めました。
プランナーは革製文具用品を扱うメーカーでの経験を経て、独学で革の知識や製法を習得しています。
Brand Concept
毎日使う財布、手帳やカバンを言ったモノに求めたいのはスタイルと使い勝手です。
スタイルはあくまでもシンプルでありどのような場面にもフィットするモノを選びたい。
またユニークなデザインは自分をふくめた見る側を爽快な気分にしてくれます。
そして使い心地の良さは使う側に優越感を与える事でしょう。
KLASSICAはそのような革製品を提案するブランドです。